MENU

5()をつけて!投稿写真とうこうしゃしん

アドバイス編

ドラマ一覧(いちらん)

1() 「ルールはめたけど…」(5:45)

スマホをったときおやめたスマホの使用しようルール。だけどたのしくてやめられない!ルールをやぶってしまう…。これってどうしたらいいの?

1() アドバイス(0:57)


2() 「そんなつもりじゃ…」(4:36)

友達ともだちおくったメール。意味いみちがえで友達ともだちおこってしまいました。そんなおとうとに、あねがメッセージをおくとき注意ちゅういおしえてくれます。

2() アドバイス(0:47)


3() 「フィルタリングは大事 だいじ」(5:25)

「おかあさん。たいページがあるから、フィルタリングを解除かいじょして!」「そんなこといって、ゲームをやるんでしょう。」フィルタリングやパスワードの必要性ひつようせいかんがえてみましょう。

3() アドバイス(1:30)


4() 「SNSは便利べんり使つかおう」(6:15)

「もう、みなでいるときくらい、スマホをいておけないの!」「明日あした連絡れんらくだからしょうがないでしょ!」SNSのグループトークは、いところもわるいところもあります。家族かぞくかんがえてみましょう。

4() アドバイス(0:56)


5()をつけて!投稿写真とうこうしゃしん 」(6:04)

「この写真しゃしん投稿とうこうサイトにアップしたんだ!」「カワイイ!でもこの写真しゃしん位置情報いちじょうほうはいってないわよね?」「えっ、位置情報いちじょうほうってなに?」 画像がぞうをネットにアップするには、注意ちゅうい必要ひつようです。

5() アドバイス(1:08)


6()無料むりょうゲームのわな 注意ちゅうい」(5:45)

よくかんがえずにダウンロードしてしまうと、無料むりょうのはずがいつのにかおかね必要ひつようになっている…そんなことにならないように、無料むりょう仕組しくみをかんがえてみましょう。

6() アドバイス(1:03)